BLOG

スタッフブログ

癒しを求めて動物園へ

暑さが得意な訳ではないですが、日光大好きで夏が嬉しい、総務経理課の角田です。

先日、酷暑の中ではありましたが、癒しを求めて数年ぶりに動物園へ行ってきました。

ジリジリとした日差しに動物たちも心なしか静かで、日陰で休む子や動かない子たちも。

▲よーーく見てようやく動いているのが分かったキリン。それぐらい動きませんでした。

暑さで奥に避難していたシロクマのお目見えには、出てきた瞬間、アイドルのように\キャ~!/という歓声が…!

 

たくさんいる動物たちの中でも印象的だったのが、“ニホンノウサギ”。普段ペットとして人気でよく見かけるのは、丸くてふわふわとしたネザーランドドワーフやホーランドロップですが、前者と比べ体が大きく白い“ニホンノウサギ”を生で見て、「日本昔話に出てくるタイプのウサギだ…!」と一人感動していました。

▲「因幡の白兎」や「月うさぎ」を彷彿とさせるフォルムがかわいいです

 

嬉しそうな顔で水浴びするカメを見たり、一か所の日陰に集まるヤギたちと触れ合ったり…夏ならでは?の動物園を堪能できた一日でした。

掲載日:2022年7月29日 0:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ