BLOG

スタッフブログ

望むことは知ることから。丸森町のフルーツサンドを食べながら。

こんにちは!

設計部・鈴木です。

 

テレビが無い生活になってから、早8年が経ちました。

こういう生活をしていて最近不便に思うのは、お店が閉まってしまうお正月の過ごし方です。

本もめちゃくちゃ読み、Youtubeも見飽きて、もう何もすることが無くなった感が出る瞬間に「あ~TV買おうかな~」と考えています。

 

さて、パルコホーム宮城としては名取支店が入る「PALTERIA」のオープンを12月18日(土)に控え、着々と準備が進められており、複合施設ということで、敷地内にはラーメン店、カフェ、コインランドリーが入っています。

 

宮城ではまだまだ知名度も実績も低い会社なので、もっと頑張らないとと思っているのですが、岩手では40年の歴史ある会社ということで誰もが知っているパルコホームなんですね。

特に、盛岡のパルコタウンという巨大な建物は大手家電量販店様のお隣ということもあり、ご存じの方も多いと思います。

 

今回の名取支店開設にあたり、正直なところ「僕らにそんなに大きな施設は必要ないのではないか」と個人的に思っていたのですが、今になって思うと自分が成りたい姿や欲しいものって、人やメディアを通して知ることで望んでいることが大半だと思うんです。

 

なので、岩手での沿革を知っている社長だからこそ宮城に必要なものやビジョンが見えているんだろうな~と思うんですね。

自分が知っていることよりも世の中知らないことのほうが圧倒的に多いはずなので、これからも先を進んでいる人にひょこひょこ付いていこうと思っています。

 

というわけで、まずはラーメン店、カフェが完成したら、たくさん食べて美味しいものを知ろうと思います。

 

 

掲載日:2021年12月10日 9:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ