BLOG

スタッフブログ

鮭とサーモン

皆様こんにちは。本社の新野です。

最近知ったばかりの知識をまるで自分が見つけたかのように発信させてください。

 

スーパー等で売っている鮭とサーモンの違いってご存じでしょうか。

種類や産地の違いかな、なんて思っていましたらそれは見当違いでして、

 

実際は「天然物で生で食べられない」ものを鮭。「養殖で生で食べられる」ものをサーモンを呼ぶそうです。

確かにお寿司屋さんでサーモンの握りはあっても鮭の握りはない訳ですよね。

 

是非スーパーやお寿司屋さんでこの知識を使って一目置かれる存在になってみては如何でしょうか。

以上、テレビで聞きかじったばかりの知識を披露するだけのブログでした。

こちらは先日食べた、とても美味しい海老ラーメンの画像です。

鮭とサーモンは関係ありません。

掲載日:2021年1月25日 15:57
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ