BLOG

スタッフブログ

散歩に行ってきました(^▽^)/

こんにちは。アフターサービス課 佐々木です。

11月になってまだ暖かい日があったりと、もう下旬になりますが標高の高い山の上にはうっすらと雪が降って

真っ白になっている時もありますね。

先日、ずーっと見てみたいと思っていた山形の最上鮭川村にある小杉の大杉(トトロの木)を見にいってきました!

鮭川村は、今まで行った事が無かったのでどんなところか不安でしたが、やっぱり村の存在が大きくて、県外ナンバーが入っていっていいの?

くらいに道路には人一人も居なくかなり不安でした。

ナビ通りい行くと、車一台分の小さな橋がありそのままいくと5~6台駐車できる駐車場とトイレがあり、その周辺は田んぼと山のみ!

えーーーどこにトトロの木あるのかな?とぐるっと一周見渡すと微かに、トトロの耳の部分?がある気が南側にちょこっと見えます。

遊歩道を歩いていくと、ありました!立派な杉の木のトトロの木。いやー神秘的で、パワースポットですね。

ほんと何もないところなので、ゆっくりするのはいいと思いますよ。

お時間ありましたら、お出かけしてみて下さい。

帰り際に天童の水車生そばによって、元祖鳥中華を食べて帰ってきました(^▽^)/

めっちゃおいしいです!

 

ではまた。

掲載日:2023年11月27日 16:35
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ