BLOG

スタッフブログ

野菜作り!

こんにちは!

本社積算部 藤原です。

昨今野菜の価格が高騰して大変です!

2年ほど前から畑を借りて家庭菜園を行っているのですが、you tube先生のおかげで出来が良かったので紹介します。

昨年の冬に玉ねぎの苗を植えて先週収穫しました。

 

ソフトボールのボールぐらいに育ちましたが、大きくしすぎて保存があまり効かないという欠点が今回わかりました。

次回は硬式のボールくらいの大きさにできるようにしたいと思います。

また、ニンニクも同じように収穫できました。

ニンニクは収穫ギリギリで赤さび病にかかってしまいましたが、葉っぱだけでしたのでセーフでした。

種を逆さ上に植えると強くなるとのこで植えましたが形がいつも見ている形で無く最初は失敗したと思いましたが、畑のオーナーからよくできたと褒めてもらえてうれしかったです。

来月はジャガイモの収穫をするのですが、ジャガイモになんと初めて実がなりました。

調べるとジャガイモはトマト科?らしくトマトの実のようなものがなっていました。

毒実とのことで早急に摘出します。

ジャガイモにトマトの実がなった写真です。

今後も家庭菜園を続けていきますので、我が家のインスタをご覧ください!

oishii_nouen_fujiwaraです!

宜しくお願い致します。

 

掲載日:2022年6月20日 16:51
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ