BLOG

スタッフブログ

8kgくらいダイエットした話

こんにちは、こんばんは、積算部の鈴木です!

 

トップ画は全然タイトルに関係ないのですが、最近打ったワクチンの後に、10年ほど使っている腕時計を自分で修理をしているものです。

クォーツですが人生で初めて腕時計を自分で修理してみて、やらないだけで、やればなんでもできるものだなと、日々チャンスに気付かなかったり、気付いても面倒くさがって何もしていないなと思ったりしています。

 

さて、ダイエットの話です。

ある程度年齢を重ねてくると、そんなに食べていないのに「最近また太ったな~(はぁ~)」なんて言葉をよく聞きます。

自分は身長も高く基礎代謝が1800kcalほどあるので、全然大丈夫だろうと毎日お昼にライス大盛を欠かさず食べていました。

 

ところが、夜に大好きなシュークリームを習慣的に食べるようになってしまってから状況に変化が。

2年を掛けてジワリジワリと体重が81kgを超えていたのでした。(2022年1月末時点)

 

どうやったら痩せるかは知っていたので、崩れた食習慣を元に戻すことと、筋トレを開始しました。

 

今日は「絶対痩せる!超簡単ダイエット!」みたいな胡散臭い内容を簡潔にまとめてみます。

 

( 基礎知識 編)

まず、ダイエットにはミトコンドリアの活性化が大事です。

栄養をエネルギーに変えてくれるのがミトコンドリアですので、ここの働きが低下していると、同じ量を食べていた10代と40代では脂肪燃焼や毎日の疲労感にも差が出ます。

ですので、10代を100%とした場合、40代では半分以下になってるんじゃないか、という働きを回復する必要があります。

これには言わずと知れたコエンザイムQ10が必要です。ネットでポチっとご購入下さい。

 

( 食事 編)

スーパーで売っている野菜すべてを言うわけではないのですが、時代とともに野菜の栄養不足が問題になっています。

昔はキュウリ1本で取れていた栄養素が今では10本も必要で、それを食べたらカロリーオーバー(笑)、なんていう記事を見かけることもありますよね。

ですので、たんぱく質・ビタミン・ミネラルは、いわゆるプロテイン(植物性がベター)やサプリメントを活用したほうが、圧倒的に費用対効果が高いです。

現代人は仕事をしていると時間が足りなくなりがちなので、栄養満点の手料理に時間をかけることも大事ですが、時間の有効活用の観点からも併用するのがお勧めです。

気になるお酒ですが、自分はビールも週一くらいは飲みますので、止めたり少なくしたりすることはないかなと思っています。早く痩せたい方は気持ち少なめにしてみる程度でオッケーだと思います。

 

( 運動 編)

よく寝てください!笑

睡眠も運動なので、7~8時間は睡眠を取ってください。

それから私はプランクを3分だけ、毎日やっています。たった3分だけ。

 

 

ということで、これを自分的にまとめると、

 

コエンザイムQ10とバランスの良い食事を摂り、3分だけ筋トレして、22時に寝る

 

これで 5ヵ月で約8kg 痩せました。

 

   38歳の赤裸々結果発表

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ですが、一番大事なことがあります。大手広告代理店で活躍する中谷彰宏さんの言葉です。

 

したい人、10,000人

始める人、100人

続ける人、1人

 

 

何歳になっていも、自分が決めたことをやり続ける人でいたいですね。

 

 

でもやっぱり、ダイエットは明日から、ですよね!笑

掲載日:2022年6月20日 8:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ