BLOG

スタッフブログ

夜な夜な研ぎます

みんな「包丁研ぐの好き」と言うと引かれます…

広報の渡辺です。

結構な頻度で研いでるのですがやはり砥石で研ぐのは切れ味抜群ですね。

シャープナーでもいいと思うのですが個人的に砥石が好きです。

私は2種類砥石持ってるのですが大体、使うのは仕上げ砥石だけです。荒砥石はあまり使いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのが荒砥石で茶色は仕上げ石です。

 

 

 

 

 

 

 

研ぐの失敗したら逆に切れなくなるので要注意です。

 

研ぐ時は一気にある包丁を研いじゃいます。

 

 

 

 

 

 

上からペティナイフ

出刃包丁

三徳包丁

24年愛用の牛刀

近々刺身包丁購入予定です。

 

研いだあとはいつもトマトで試し切り

今回も満足な切れ味でした。

切れない包丁は逆に危ないので研ぐことをオススメしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

掲載日:2021年6月11日 9:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ