BLOG

スタッフブログ

ストレス解消!

こんにちは!

大崎支店の丹羽です。

 

昨日、娘とお揃いの (完全おそろではないですが(^^;) ) スニーカーを買いました!

赤~?と思いましたが履いてみるとなかなか良かったです!

コロナ自粛でストレスもたまり気味だと思いますが皆さんのストレス解消法は何をされてますか?

 

 僕はヘビーメタルロック系の音楽を聴いてストレス解消しております。

「へ―ビーメタルみたいな激しい音楽なんか聴いてストレス解消なんてできるわけがない」と思いますよねぇ⁈

 でもトルコのイスタンブールの外科が実施した研究でヘビ-メタルを聴くことは血圧を下げ、ストレスを軽減するのに役立つ事が発表されました。

 18歳から65歳までの1,540人を対象にストレス・テストを実施、最もストレス軽減に成功したのは80年代のポップスで89%の血圧低下、36%の心拍数低下でした。

そして2番目がヘビ-メタルで89%の血圧低下、18%の心拍数低下した判明しました。

 医師によると80年代のポップスは「ポジティブな懐かしさ、陽気でパーティーのようなサウンドで脳内のエンドルフィンとセロトニンの放出を誘発し幸福感と落ち着きを高める事ができるのです」

「怒っている音楽は、リスナーが自分の感情を処理するのに役立ち、結果としてより大きな幸福をもたらすことができる」

意外な結果ですよね!

 

と言う訳で私はヘビ-メタルでストレス解消しております!

Keep the Faith !!

 

僕の愛器です♪

掲載日:2021年4月7日 10:41
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ