BLOG

スタッフブログ

憧れの劇場へ

みなさんこんにちは☀️

泉支店の伊藤みなみです!

 

実はこの度、営業からコーディネーターに異動いたしました。

営業として入社させていただきましたが、先輩方のお仕事を間近で見るうちに、コーデのお仕事をやりたい!という気持ちが強くなり、異動という形をとらせていただきました。

今はコーディネーターとして1人前になるべく、頑張っております!

お客様と楽しくお家づくりをしていきたいという気持ちは変わりませんので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

さて、私は趣味のひとつに舞台観劇がありますが、最近憧れの2つの劇場に行くことができたので、そのことについてお話させていただきます!

 

○帝国劇場

ご存知の方も多いかと思います。超有名な、歴史ある劇場ですね。

舞台を観るようになってから、1度は行ってみたいと思っていた劇場でした!

大きな劇場で、レトロな雰囲気、とても素敵でした。

そして地味に感動したのが椅子の座り心地…!おしりが痛くならない!笑 約3時間座りっぱなしなので椅子が柔らかい事は本当にありがたいことなのです…

観劇した作品は『キングダム』

原作漫画が大好きで、主演をされていた俳優さんも大好きという奇跡…!

舞台化は難しいのではないかと思う作品でしたが、再現度が非常に高く、迫力あるバトルシーン、圧巻の演技、どれをとっても最高でした😂

観劇できて本当に幸せでした😭

 

 

○IHIステージアラウンド東京

客席が360度回転するという特殊な劇場で、ほかの劇場では味わえない演出を楽しめる劇場です。

客席が回転するってなに!?と思いますよね!

この劇場は客席を取り囲むようにステージがあり、その1/4程が客席からは見えています。場面転換の際に客席の方が動くので、大掛かりな舞台セットを予め設置しておけるのが大きなポイントではないでしょうか。

高校時代演劇部だった身としては、なんて画期的な…!と思い感動しました🥲

また、客席が動いている間は大きなスクリーンでステージを隠す事もでき、スクリーンにはプロジェクションマッピングで映像が映し出されるので飽きることもありません。本当に面白い劇場でした。

観劇した作品は『ミュージカル刀剣乱舞』

こちらの作品はシリーズでずっと追っかけをしている作品です!

大好きな作品が行ってみたかった劇場で上演されてとてもラッキーでした😊

観る人の想像力を掻き立てる深みのある内容と、ミュージカル作品ならではの歌で表現される登場人物たちの心情など、語り出したら止まらない面白さがある作品でした!

 

まだまだ行ってみたい劇場、観てみたい作品がたくさんあるので、お仕事を頑張っていろいろな作品を観ようと思います!

おすすめの作品があれば教えていただけますと幸いです☺️

 

ではまた次のブログで👋

ありがとうございました!

掲載日:2024年2月9日 16:25
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ