BLOG

スタッフブログ

はじめての陶芸体験

みなさまこんにちは、総務経理課のツノダです。

突然ですが、先日11月に人生で一度は体験してみたいと思っていた陶芸に挑戦してきました!

 

居住地域行政からの広報誌に挟まれたチラシ「生涯学習教室」の数ある教室の中から“陶芸体験”の文字を見つけて迷わず応募!!

 

 

いざ当日、ドキドキとワクワク半分で会場に行くと同じくらいの年代の方もチラホラ。講師の先生も温かく迎えて下さり少し安心しました。

 

何を作るかなどの詳細も知らされていなかったこともあり、陶芸というと勝手ながらテレビで見るような電動でクルクルと回る轆轤(ろくろ)の上に置いた粘土を形成するものだと思っていましたが、まさかの”ろくろ”も手動回し!

手で勢いよく”ろくろ”を回し、回っている間に切ったり形を整えたり…必死に…必死にろくろを回しました…汗

 

 

イメージしていた陶芸とはやや異なったものの、他の参加者の方々とも話もはずみ、楽しい時間が過ごせ、オリジナルのマグカップが完成しました。

講師の先生が色付けして焼き上げ、手元に届くのは約2カ月後の1月の予定で、年明けの楽しみのひとつです。

 

今回は“ろくろ”を回すことに必死になってしまい、形成にやや悔いが残ってしまったので、また機会があれば挑戦したいな、と思っております^^

掲載日:2023年12月18日 0:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ