BLOG

スタッフブログ

ピンポイント

花粉症で困っています。

企画広報のわたなべです。

わたくしの地元は山形なんですが、帰りたいとも思わないのですがやはり地元のものが好きで好きで。

見つけたりすると嬉しくなっちゃったりしちゃったりするんですね。

山形のものは割とそこらにあるんですが、地元も地元、寒河江市のピンポイントのものはなかなかないので見つけた時は一人で興奮してましたw

そこで勝手に紹介です笑

「さがゑもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒河江のものをこよなく愛していただいてる食事処。

 

 

 

 

 

 

 

昼は「冷たい肉そば」「冷たい肉中華」を中心とした名物グルメ。

夜は寒河江の名物をふんだんに使用した料理が出る居酒屋。夜の部はまだ行ってないので行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さがゑもんの姉妹店として生まれたのがパティスリー「サガエサン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも寒河江で取れた卵、寒河江産のフルーツを使用したケーキが並んでました。

白苺も甘くて美味しい!

 

あまりメジャーと思ってなかった「寒河江市」がこんな中心に!

さがゑもんでは少ないですがアンテナショップもあるようです。知り合いの工場とか実家の近所のお店のものが並んでてテンション上がりっぱなしでした^^

 

掲載日:2023年3月10日 8:00
CONTACT
022-358-8650
トップに戻る
資料請求来場予約オーナー様専用ページ